lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

我が家の本気バレンタインin2021

今週のお題「チョコレート」

 

こんばんは、ろこんです。

なんと!本日はバレンタインですね。

期間限定のチョコレートスイーツやバレンタイン限定チョコ・・・

チョコ好きにとって毎年この時期はソワソワしてしまいます(笑)

 

今年の我が家のバレンタインはというと。

f:id:lokonn:20210214171932j:plain

f:id:lokonn:20210214171955j:plain

 

くまさんどーん!

くまさんの顔が情けないですね(笑)

 

f:id:lokonn:20210214172543j:plain

 

フロランタン・ショコラ

なんか真っ黒焦げに見えますね(笑)

サブレ生地をショコラにしたのはあまり見栄えがよくないですね。

一つ勉強になりました。

 

f:id:lokonn:20210214172703j:plain

 

抹茶ガトーショコラ

しっとりめに作りました。

フワフワ系よりしっとり系の方が好みなもので。

 

f:id:lokonn:20210214172057j:plain

箱に詰めるとこんな感じです。

4種類も作ると疲れますね・・・。

来年は1種類にしよう。

 

しかし美味しいと食べてくれると作り甲斐がありますね!

皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

happyValentine❤︎

 

そして大量に余ったくまさんたち・・・。

f:id:lokonn:20210214173205j:plain