lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

2021-01-01から1年間の記事一覧

我が家の本気バレンタインin2021

今週のお題「チョコレート」 こんばんは、ろこんです。 なんと!本日はバレンタインですね。 期間限定のチョコレートスイーツやバレンタイン限定チョコ・・・ チョコ好きにとって毎年この時期はソワソワしてしまいます(笑) 今年の我が家のバレンタインはと…

私の運動不足解消法

こんばんは、ろこんです。 最近は寒くなってくると外出する気力も減る一方で、 ついついお家でゴロゴロして毎日を過ごしてしまいますが・・・ それでもお腹は空くので色々食べてしまいがちです(笑) 食べるのに動かない「これはさすがにヤバイ‼」と思い始めた…

感謝するということ

こんばんは、ろこんです。 よく雑誌や占いで「感謝する事が大切。」と書いてありますが、 毎日の生活の中で忙しさに流されて「感謝」する事を忘れてはいませんか? 子供の頃は素直に”ありがとう”が言えたのに、大人になるとなかなか言う機会が減ってきてしま…

「大人になったな」って感じる時

今週のお題「大人になったなと感じるとき」。 皆さんはどんな時に「大人になったな」と感じますか? 今日は私が「大人になったなぁ〜」と思うときについてです。 最近は時間が過ぎるのが速く感じるのですが、それも大人になったという事かもしれませんね。 …

憧れのカフェでパソコン作業が・・・

こんばんは、ろこんです。 最近憧れていたカフェにてパソコンで作業をするということが叶いました! 今回はその時のことを。 カフェでパソコン作業は効率的なの? 私は少し大きめのWi-Fi環境があるカフェへ行き、作業をしようと考えいざ向かうと。 初めてカ…

【ネタバレあり】ミステリという勿れの魅力・感想

こんばんは、ろこんです。 最近買った漫画の中で最もおすすめなのが『ミステリという勿れ』! 「このマンガがすごい!2019」の2位を獲得しており、名探偵コナンの作者”青山剛昌”も注目している漫画として最近人気を上げてきている作品です。 今回はそんな『…