lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のダイエットは効果的?正しい運動法とその効果

こんばんは、ろこんです。 最近めっきり寒くなってきましたね〜。 寒さに負けてなかなか運動も億劫になりダイエットもやる気が起きないです・・・。 しかし!冬こそダイエットの始め時なんですよ。 今日はそんな”冬のダイエット”についてです。 薄着になる春…

SPECの見どころについて

今週のお題「もう一度見たいドラマ」。 こんばんは、ろこんです。 私のもう一度見たいドラマは、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です! 戸田恵梨香さんと松坂桃李さんご結婚おめでとうございます。 美男美女の夫婦ですよね〜。…

家系ラーメンはカロリーお化け

こんばんは、ろこんです。 先日、近所の「家系ラーメン」へ旦那様と行きました! 今日はその時のことを・・・ 家系ラーメンとは? 旦那様といざ!家系ラーメンを 家系ラーメンはカロリーお化け それでもまた家系ラーメンへ行く 家系ラーメンとは? 横浜家系…

メニエール病が発覚して仕事を辞めた

こんばんは、ろこんです。 私は現在、メニエール病を患っており仕事を辞め主婦をしている状態です。 今日はそのメニエール病についてお話ししようかと思います。 気づくきっかけ メニエール病とは 調べてわかったこと メニエール病が発覚してから 現在は・・…

【京橋】やまやのもつ鍋

こんばんは、ろこんです。 最近肌寒い日が増えてきましたよね。こんな日にはお鍋が恋しくなりますね。 ふぐ鍋・かに鍋・水炊き・ちゃんこ鍋・・・ 美味しそうなお鍋がたくさんある中で”もつ鍋”はどうでしょう? 実を言うと私は”もつ鍋”はあまり得意ではなか…