lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

我が家の本気バレンタインin2021

今週のお題「チョコレート」 こんばんは、ろこんです。 なんと!本日はバレンタインですね。 期間限定のチョコレートスイーツやバレンタイン限定チョコ・・・ チョコ好きにとって毎年この時期はソワソワしてしまいます(笑) 今年の我が家のバレンタインはと…

私の運動不足解消法

こんばんは、ろこんです。 最近は寒くなってくると外出する気力も減る一方で、 ついついお家でゴロゴロして毎日を過ごしてしまいますが・・・ それでもお腹は空くので色々食べてしまいがちです(笑) 食べるのに動かない「これはさすがにヤバイ‼」と思い始めた…

感謝するということ

こんばんは、ろこんです。 よく雑誌や占いで「感謝する事が大切。」と書いてありますが、 毎日の生活の中で忙しさに流されて「感謝」する事を忘れてはいませんか? 子供の頃は素直に”ありがとう”が言えたのに、大人になるとなかなか言う機会が減ってきてしま…

「大人になったな」って感じる時

今週のお題「大人になったなと感じるとき」。 皆さんはどんな時に「大人になったな」と感じますか? 今日は私が「大人になったなぁ〜」と思うときについてです。 最近は時間が過ぎるのが速く感じるのですが、それも大人になったという事かもしれませんね。 …

憧れのカフェでパソコン作業が・・・

こんばんは、ろこんです。 最近憧れていたカフェにてパソコンで作業をするということが叶いました! 今回はその時のことを。 カフェでパソコン作業は効率的なの? 私は少し大きめのWi-Fi環境があるカフェへ行き、作業をしようと考えいざ向かうと。 初めてカ…

【ネタバレあり】ミステリという勿れの魅力・感想

こんばんは、ろこんです。 最近買った漫画の中で最もおすすめなのが『ミステリという勿れ』! 「このマンガがすごい!2019」の2位を獲得しており、名探偵コナンの作者”青山剛昌”も注目している漫画として最近人気を上げてきている作品です。 今回はそんな『…

冬のダイエットは効果的?正しい運動法とその効果

こんばんは、ろこんです。 最近めっきり寒くなってきましたね〜。 寒さに負けてなかなか運動も億劫になりダイエットもやる気が起きないです・・・。 しかし!冬こそダイエットの始め時なんですよ。 今日はそんな”冬のダイエット”についてです。 薄着になる春…

SPECの見どころについて

今週のお題「もう一度見たいドラマ」。 こんばんは、ろこんです。 私のもう一度見たいドラマは、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です! 戸田恵梨香さんと松坂桃李さんご結婚おめでとうございます。 美男美女の夫婦ですよね〜。…

家系ラーメンはカロリーお化け

こんばんは、ろこんです。 先日、近所の「家系ラーメン」へ旦那様と行きました! 今日はその時のことを・・・ 家系ラーメンとは? 旦那様といざ!家系ラーメンを 家系ラーメンはカロリーお化け それでもまた家系ラーメンへ行く 家系ラーメンとは? 横浜家系…

メニエール病が発覚して仕事を辞めた

こんばんは、ろこんです。 私は現在、メニエール病を患っており仕事を辞め主婦をしている状態です。 今日はそのメニエール病についてお話ししようかと思います。 気づくきっかけ メニエール病とは 調べてわかったこと メニエール病が発覚してから 現在は・・…

【京橋】やまやのもつ鍋

こんばんは、ろこんです。 最近肌寒い日が増えてきましたよね。こんな日にはお鍋が恋しくなりますね。 ふぐ鍋・かに鍋・水炊き・ちゃんこ鍋・・・ 美味しそうなお鍋がたくさんある中で”もつ鍋”はどうでしょう? 実を言うと私は”もつ鍋”はあまり得意ではなか…

苦手な人との上手な付き合い方

こんばんは、ろこんです。 誰にでも苦手な人・嫌いな人いますよね。 私にも学生時代にどうしても苦手な友人がいました。 仲が悪かったというわけではなく、単純に私に苦手意識があったのです。 こういった経験は学生・社会人関係なくあるかと思います。 当時…

【夜中の背徳感】冬のチョコアイス

こんばんは、ろこんです。 夜中についつい小腹が空いて食べてしまうことってありませんか? 食べてしまうと最後、背徳感に襲われますよね〜>< 私も先日ありました・・・。 その日は部屋のデスクでお仕事をしており、気づくと深夜0時に。 「なんか小腹すい…

2020年ボジョレーヌーボ【我が家のボジョパ】

こんばんは、ろこんです。 11月中旬、今年も”あの季節”がやってきましたね・・・ そう!ボジョレーヌーボ解禁日です!! みなさん去年のボジョレーヌーボは飲みましたか? 私は去年は忙しく、気づけば過ぎてしまっていました。 ですが、2020年はぜひ楽しみた…

洋食屋さんのオムライス【アルカディアカフェ】

こんばんは、ろこんです。 今日はお気に入りの洋食屋さんに行った時のことです。 ぜひ、ご覧ください〜! 今日の晩ご飯は? アルカディアカフェ 洋食屋さんのオムライス アルカディアカフェまとめ 今日の晩ご飯は? その日は旦那様と二人で王将で晩ご飯の予…

【coffee kissa パールズ】リアルすぎる犬のスイーツ?!

こんばんは、ろこんです。 私はカフェ巡りが大好きです。 そのため、インスタでもカフェの情報はよく集めています(笑) 今日は最近行ったカフェを紹介します! 目次 coffee kissa パールズ リアルすぎる犬のスイーツ?! 可哀想な姿に・・・ coffee kissa …

ブログ始めました、ご挨拶から。

初めまして、ろこんと申します。 この度ブログを始めました! 最初の記事なので自己紹介やブログを始めた理由などをお話ししたいと思います。 ぜひ、ご覧ください〜。 目次 自己紹介 ブログを始めた理由 今後の目標 自己紹介 まずは自己紹介から! 私は大阪…