lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

私の運動不足解消法

こんばんは、ろこんです。

最近は寒くなってくると外出する気力も減る一方で、

ついついお家でゴロゴロして毎日を過ごしてしまいますが・・・

それでもお腹は空くので色々食べてしまいがちです(笑)

食べるのに動かない「これはさすがにヤバイ‼」と思い始めた私の運動不足解消法を紹介します。

 

 目次



ウォーキング

スニーカー, スポーツの靴, 小, ミニ, 赤, ピンぼけ, カラフル, チャック, 織物製シューズ

最近私は、朝ご飯前に20分~30分くらい歩いているのですが・・・

有酸素運動を朝にすると代謝が昼ぐらいまで上がっているので痩せやすい体に近づいて良いです!

 

外に出たくない時は家の中を歩いたり、踏み台昇降(台をおいて上下運動)をすることも

あります。

ただ、外を歩く方が周りの景色も変わり楽しめ気持ちよく時間の経過が速い様に感じるのでおすすめです。

 

食後のながら運動

ランドリー, 洗濯機, ランドリー ショップ, 女性, おかしい, 事故, ランドリー バスケット

食事の後はゆっくりと休みたいところですが、ここは少し体を動かしてみませんか?

特別な事をしなくてもいいので部屋に掃除機をかける食器を洗う洗濯物を干すなどの普段している事を食後にするようにしています。

 

極端な話、立っているだけでもいいと思います。

立っていたらその後の行動に繋がり”~しながら”となり、体を動かしている気がします。

 

なわとび

縄跳び, ハンドル, 青, カーペット赤

なわとびもたまに跳ぶのですが、全身を動かしているので短時間でも効果がありカロリーを消費できる上位に入る有酸素運動になります。

心臓機能も鍛えれるので10分ほど跳んでみるのもいいかと思います。

 

なわとびがなかったり外では難しい場合はエアーなわとびでも大丈夫だそうです!

結構な体力を消耗すると思うので無理をせず様子をみながら始めてみてくださいね。

YouTube

Youtube, Iphone, スマート フォン, モバイル, 携帯電話, 技術, ビジネス

今はSNSやアプリでヨガ、筋トレ ストレッチなどを簡単に観れるので有酸素運動無酸素運動どちらも取り組み易いと思われます。

自分のペースででき、時間と場所を選ばないので自由に試せるのも嬉しいですね。

私はお風呂上がりにストレッチ動画をよく見ています(笑)

 

まとめ

ヨガ, 女の子, 美しい, ストレッチ, 運動

今回は私が行なっている、あまりお金を使わずにできる運動不足解消法を紹介しました。

他にもスクール(ボクシング ジム ヨガなど)で運動不足を解消できる方法も沢山あると思うので無料体験などを試してみて、自分に合っている解消法をみつけるのもありですね!

半袖を着る時期までにもう少し絞りたいものです(笑)