lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

ブログ始めました、ご挨拶から。

初めまして、ろこんと申します。

この度ブログを始めました!

最初の記事なので自己紹介やブログを始めた理由などをお話ししたいと思います。

ぜひ、ご覧ください〜。

 

  目次

 

 

自己紹介

まずは自己紹介から!

私は大阪在住の事務職をしている者です。

元々は飲食業をしておりOLへの憧れから、転職をしました!

飲食業とは違いOLさんってすごく充実しているイメージがあったんですよね・・・。

時間に余裕があって、ネイルや服装など自由におしゃれができてなど。

飲食業の時は長時間勤務当たり前、暇な日に定時で帰ろうものなら先輩たちから後日お叱りを受けることもありました。

ネイルなどもできなかったですしね〜。

今では可愛いネイルができ、自分の時間がありすごく嬉しいです!

f:id:lokonn:20201111215040j:plain

 

現在は旦那様と二人暮らしを満喫中です。

最近は「猫を飼いたいね〜」とよく話題になります(笑)

 

ブログを始めた理由

そもそも何故ブログを始めたかというと、3つ理由があります。

  1. 自分の文章能力を高めたい
  2. 以前から興味があった
  3. ちょっと収入目当て

 

まず、”自分の文章能力を高めたい”からお話しします。 

私は現在副業でWEBライターをしております。

まだまだ歴も経験値も低いため、毎日奮闘している状態です。

そんな中、ライターにブログがおすすめということを知りました。

確かに文章能力も上がるし、なにより自分の好きなことを書けることに魅力を感じました。

元々、”以前から興味があった”こともあり登録までは早かったです(笑)

 

そして正直に言います、”ちょっと収入目当て”もあります・・・。

だってお金は入らないより、入る方がいいじゃないですか!?

がめつくて申し訳ないです・・・。

 

今後の目標

 最後に今後の目標についてです。

私のブログは主に日常・自己啓発・雑談などを執筆する予定です。

f:id:lokonn:20201112231642j:plain

 

自己満足が強い私のブログですが、誰かの役に立ちたいという気持ちがあります。

私の書く記事によって「誰かの悩みを解決したい」・「少しでも気が楽になってくれれば」という考えです。

この考えも自己満足なのかもしれませんが・・・。

しかし、そんな誰かに届く記事を書けるようになるのが目標です。

 

まだまだ未熟な私ですが、これからよろしくお願いします!