lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

SPECの見どころについて

今週のお題「もう一度見たいドラマ」。

 

こんばんは、ろこんです。

私のもう一度見たいドラマは、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です!

 

ドラマ「SPEC」シリーズの動画を1話から全話無料視聴できる動画配信サイトは? | TVマガ

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんご結婚おめでとうございます。

美男美女の夫婦ですよね〜。

 

さて話しを戻しましてSPECは全10話のドラマから始まり、映画化にもなりましたよね?

今日は私的SPECの見どころについて語っていきます!

 

  目次

 

個性的なキャラクター

ドラマSPECには魅力的な個性豊かなキャラクターが多く出てきます。

戸田恵梨香演じる主人公もその一人ですね!

個性的で愛着の湧くキャラクターが多く、目が離せません。

 

また、戸田恵梨香加瀬亮の演じる役のベストコンビ具合も最高です。

仲が良いわけではないのですがお互いを信頼し合っていて素敵です!

 

伏線

ドラマSPECの何がすごいかというと”伏線”がすごいのです!

様々な事件に巻き込まれていくのですが、いろんな事件の中の些細なことがクライマックスで明かされていくのです。

「あ!ここで繋がるのか!」のオンパレードでした(笑)

作者さんの頭の中を覗いてみたいです・・・。

 

独特な世界観

超能力者同士のバトルが見もののSPECは世界観が独特です。

超能力者同士のバトル・怪事件と現実離れしている世界ですが、すごく現実的な場面もあります。

 そんな独特な世界観に魅せられたのかもしれませんね。

 

私的SPEC見どころまとめ

以上が私的SPECの見どころになります。

 いかがですか?SPEC見返してみたくなりましたか?

私はブログを書きながらめちゃめちゃ見返したくなりました(笑)