lokonn’s blog

自由気ままな自由課題。

家系ラーメンはカロリーお化け

こんばんは、ろこんです。

先日、近所の「家系ラーメン」へ旦那様と行きました!

今日はその時のことを・・・

 

 

家系ラーメンとは?

横浜家系ラーメン改め家系ラーメンとは、名前の通り神奈川県横浜市発祥のラーメンです。

1974年創業の「吉村家」から始まり各地に広がった、「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンを指す名称です。

日本の麺, 日本の食品, ラーメン, ラーメンイラスト, 麺イラスト, 赤い鉢, 卵を麺

代表的な特徴としては3つ

  1. 濃厚な豚骨醤油ベース
  2. 太いストレート麺
  3. チャーシュー・ほうれん草・白ネギ・のりのトッピング です。

とにかくドロッとした濃い食べ応えのあるラーメンです(笑)

 旦那様といざ!家系ラーメンを

その日は旦那様と二人無性にラーメンが食べたい気分の日でした・・・。

近くに用事があったこともあり、近所の家系ラーメンへ〜。

冬のラーメンって美味しいですよね、頭の中ラーメン一色でした。

さっそく、食券を購入しカスタマイズを決め席で一息。

待つこと数分、運ばれてきたのがこちら!

 

f:id:lokonn:20201208222949j:plain

待ちに待った家系ラーメン〜。

安定の濃いスープ、太い麺、美味しい!

はらぺこ状態での家系ラーメン体に染み渡ります・・・!

家系ラーメンはカロリーお化け

私も女の端くれです、夜のラーメンが危険だということはわかっていました。

カロリーを調べてみたところ。

約800kcal?!

あれ、ラーメンってこんなに高かったっけ?!

 疑問符, 質問, ヘルプ, 応答, シンボル, アイコン, 文字, 問題, 句読点, パズル, 情報

 

家系ラーメンは普通のラーメンの1.5倍カロリーが高いみたいです。

なんというカロリーお化けでしょう。

これが美味しいラーメンの代償だとでもいうかのようです。

それでもまた家系ラーメンへ行く 

それでも満足した私と旦那様はまた、近所の家系ラーメンへ行くことでしょう。

それほど家系ラーメンは美味しいのです。

 

 明日はカロリー消費しないと・・・。